SSブログ

ダイエット 朝食 おすすめ

ダイエット中の朝食のおすすめについてなど。ダイエット中は食事に注意していくことが多いですが、その中でも朝食についてを書いていきます。

 

ダイエット 朝食 バナナ

バナナダイエットが流行った時期もありましたね。
特に朝にバナナを食べることで、ダイエット効果が期待出来るとして、テレビや雑誌で紹介されたりもしました。
スーパーにバナナが無い、なんてこともありました。

ただ、実際に朝バナナダイエットをしても、「痩せない」という口コミも出ていたようです。

バナナには代謝アップを手助けしてくれるビタミンB群が含まれています。
バナナにはブドウ糖も含まれているのですが、このビタミンB群が効果的に燃やしてくれるのでエネルギーに変えやすくなります。

また、ただバナナを食べればいいだけではなくて、朝食にバナナ1~2本を食べたら常温の水を飲むことも大切です。
コーヒーや野菜ジュースではなくて、常温の水が決まりのようです。

朝バナナダイエットはカロリーを抑える効果もあるのですが、胃腸を休めるという意味もあります。
そのため、胃腸に負担が少ない常温の水が最適ということになります。
バナナ自体も胃腸に負担を掛けないために、よく噛んで食べるのがポイントです。

更に、夕食は控えめにしたり、深夜0時までに寝るようにするなども必要になってきます。
「痩せない」という口コミは、もしかしたら朝食をバナナにしただけだったのかもしれないですね。

普段の生活習慣を整えて、昼・夜の食事の内容にも注意していくことで、朝バナナダイエットの効果は発揮されます。
朝食のメニューに迷っているのでしたら試してみてはどうでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。